2017年02月20日

ぽぽちゃんと

IMG_4068.JPGIMG_4066.JPGお弁当を食べさせてあげてました。
昨日で、ちびちゃん2歳4ヶ月になりました。お隣さんに言われるまで、忘れてた…。週末は、お母さんくたびれて、ぐったりしてました。今週は、ぐったりしてる場合じゃない。がんばります。
posted by emilko at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

今日も

IMG_3910.JPG用事を済ませてから、いつもの児童館へ。ほぼ毎日です…。いや、楽しそうだからいいんだけど。今日は、お眠さんだったので、お友達に対して攻撃的でした。ああ、やめてくれ〜。なので、早めに切り上げて帰って来ました。そして、早めに寝んね。
明日も、「パン食べたい〜」で早くに起こしてくれるかな(笑)
posted by emilko at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

その後は

IMG_3868.JPGIMG_3872.JPG暗くなるまで、児童館へ。大人でも大丈夫な乗り物に乗っていたら、ちびちゃんが後ろから押してくれました。嬉しくて泣きそうでした、お母さん。最初は、私が押す一方だったのに。成長したなぁ。
posted by emilko at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暖かかったので

IMG_3862.JPGIMG_3864.JPG公園で、少し遊びました。ブランコ、大好きです、ちびちゃん。とっても嬉しそうな顔を見ると、なんて素敵な乗り物なんだろうと、私も嬉しくなります。
posted by emilko at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

隙間に

IMG_3815.JPG入る。
今日も、早い時間に起こされました。
そして、朝からもぐもぐ、よく食べました。午後は、夕方から用事があったので、帰りが遅くなりました。最近、早寝になりつつあるので、申し訳ないわぁ。
posted by emilko at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

ぱくっ

IMG_3764.JPGおままごと。
お母さんにも、どーぞと、くれました。
昨日は、夕方に寝ちゃった、ちびちゃん。明け方早くに起こされました。夜ごはんを食べずに寝ちゃったので、朝から、食べる食べる。お母さんも早く起こしてもらい、時間に余裕をもって家のことができました。眠たかったけど、ありがとう。今日は、遊びを早めに切り上げて帰ってきました。で、布団に入ったのが17時過ぎ。…やっぱり早い。これで、朝までぐっすりだったらいいんだけどねぇ。
posted by emilko at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

自分で

IMG_3738.JPG服を選ばせたら、白シャツを引っ張り出した。お出かけ用だったけど、あまり着る機会もなく。サイズもぴったりになってきたから、今のうちに着ないとね。
寒いから、ベストとカーディガンも着せて。似合いますね。
posted by emilko at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

お食事中

IMG_3580.JPG最近、よく食べます。
昨日は、ちびちゃん、ごはんも食べずに寝てしまい、朝早くから、「パン食べたい〜」いつもより早く起こされました。
ごはん食べさせてから、二度寝しました、お母さん。ちびちゃんは、1人で遊んでました。そして、お父さんお母さんの朝ごはんの時に、ちびちゃんも一緒に、もぐもぐ。お腹が立派になってきたよ。
posted by emilko at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

何してるの?

IMG_3424.JPG何でしょうねぇ。
最近、写真を嫌がられるので、こっそり撮ってます。
今日も、一時保育をお願いしました。連れて行くと、一目散に、おもちゃか、先生たちに駆け寄り、お母さんの方なんて見向きもしません(笑)楽しそうでよかった。お友達との接し方も、良い方に変化してきたと言われ、ほっ。
ちょこちょこ利用したいけど、予約が取れなくなってきてます。来週は、もういっぱいだそうで。しょうがない。夜早く眠るようになったから、そこで自分の時間を確保するかな。
posted by emilko at 19:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

用事を済ませてから

IMG_3374.JPGいつもの場所へ。
隣の駅まで電車で行き、用事を済せてから、ちびちゃんの大好きなチーズパンを買って、イートインの席でゆっくり食べました。お母さんもお茶飲んだりして。ちび連れでも、ゆっくり出来た。ああ、初めてかも。その直前には、スーパーのお菓子コーナー(キャラもの)に突進しそうなちびちゃんを、無理矢理抱っこして焦りましたが。ギャーってなったけど、「買ったパンがあるでしょっ。」で、あっさり納得してくれました。パンの方がいいのか(笑)ま、ちびちゃんのおやつは、おせんべいとか、クラッカーだもんね。
そして、ちびちゃんの乗りたいと希望した、隣の駅まで帰るだけなのに、5駅くらい先まで行ってしまう電車に乗り、また戻ってきました(笑)
で、いつもの児童館です。今日は前に遊んでもらった3才のお兄ちゃんが居て、また一緒に遊んでくれました。2度ほど泣かされてましたが…(笑)家に帰ってから、その時の状況を説明してくれて、最後に、「泣いちゃった。でも、もう泣かない。」うんうん。ケンカしながらでも、仲良しになれるといいね。
posted by emilko at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする